はじめました

ブログはじめました。
ACTION READING という赤羽雄二さんの本を読み始めています。

本を読んで行動に移す方法を身につけて、

自分を変えていきたい、視野を広げたいと思って読んでいて、

まだ読み終えていないのですが、

まずは一歩踏み出そうと思って始めてみました。

今後も読書の後の感想や感じたことを不定期に書いていこうと思ってます。

 

これまでビジネス本は読むだけか、

理解深めたいと思ったときはノート取りながら読んでいたのですが、

ノート取りながらだと、1冊読み終えるのに1か月以上かかったり、

仕事忙しくてしばらくあくと読むのやめてしまって、

また別の新しい本に関心が移ってしまってました。

また、読むことが目的になっていて、行動に移したりできずに

次の本を読み始めるってことをしてました。

そんな中、本屋でこの本を見つけて読み始めてみたのですが、

読書の方法一つとっても変えないといけないと思いながらも

どうしていいか迷っていたときに、ちょうどいい本に出合えたなと思ってますし、

思ったからこそ、読み終えてから何かをするのではなく、

読んでいる途中ではありますが、変えていきたいと思って

ブログをはじめてみることにしました。

 

まだまだ文章書くのも苦手で読みにくいでしょうが、

そこも続けることで変わっていければと思ってます。